制作秘話など

MintJamの代表曲とも言える「Rival」、この曲の制作秘話を語りたいと思います。
まず「Rival」を語る上で避けて通れないのが「-Z-」というギターインスト曲ですね。元々この曲はkyaさんとオレとで「ギターの練習も兼ねて何かインスト曲でも作ろうか」というノリで生まれた曲なんです。そこからa2cアレンジが加わり正式に「-Z-」になり、さらにTERRAがボーカルアレンジをして「Rival」になりました。歌モノになる際、Bメロは完全にTERRAによる新規ですね。あのまま歌ったらとんでもない事になりますので(笑)
てなわけで、また機会があったら他の曲の制作話などお届けしたいと思います。