ピザ

オレがよく愛用している宅配ピザ屋さんに「ナポリの窯」というお店があります。実はここのお店、ピザの他にもサイドメニューのパスタに本腰を入れている感じでめちゃくちゃおいしいのです。肝心のピザはと言うと、量がどっさりといった従来のピザとは少し雰囲気が変わって、なんていうか上品な感じのピザです。注文カタログにもピザじゃなくてピッツァって書かれてるくらいなので(笑) そしてこのお店オリジナルのピザの中でもお気に入りかつ異彩を放っているものが…。それは「いちごのデザートピッツァ」というピザ。ピザ生地に生クリームとイチゴジャムをたっぷりかけたモノ。…おそらく普通の人は頼まないとは思いますが、なんせ職業チャレンジャー。半分ネタにしてやろうと思って頼んでみたのは今や昔、今ではすっかりこの味の虜です。いや、本当においしいんですよ。モチモチした感触のパンってあるじゃないっスか? あんな感じのピザ生地に生クリームとイチゴ。こりゃおいしいわけですって。…というわけで、もしお近くに「ナポリの窯」がおありの方、一度ご注文してみてくださいませ♪