変則突き指

とある夜、見知った面子で居酒屋にて飲んでいたところ、軽く酔ったオレは何故か両拳を胸の前でがっしんがっしんぶつけて遊んでいました。もうこの時点で酔っ払いの意味不明な行動なんですが、何度がぶつけているうちに狙いが外れ、左拳が右手の親指を強打。右手の親指がちょっと嫌な方向にまでグギョっと曲がってしまいました。流石に痛くて声を上げたら隣にいた友達が異変に気付き(具体的に何があったかは気付いていない)、こちらを向き「?」という表情。酔っていたとはいえこんなバカな意味不明行動で怪我しましたとも言えず、経緯を省いて右手の親指が痛いことを説明。別段応急処置もせず、ひっぱったりしつつそのまま放置しておきました。
帰宅後、飲み屋ではアルコールのおかげで痛みが紛れていたのかどうかは知らないけど、冷静になってくると改めて右手親指に激痛が…。今でも関節をパキっと鳴らす要領で指を曲げると激痛が走ります。みなさん、飲んでも飲まれないように気をつけましょうね。